人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04y シボレー アストロ AWD ボールジョイント交換 コントロールアーム ブッシュ交換

04y シボレー アストロ AWD ボールジョイント交換 コントロールアーム ブッシュ交換。AWDのボールジョイントやコントロールアームのブッシュ交換を日曜日に自分でやってみようかなぁなんて考えないほうが良いです、理由は結構大変なんでお知らせしておきます。たまに電話で自分でも出来ますかね?と言うお問い合わせが有ったのもその理由です、(大抵、自分で出来ますよぉと言ってしまうのですが...)笑 まず大雑把ですが、コントロールアームを外しますが問題はその後です。コントロールアームのブッシュをプーラー等使用して抜くのですがメチャメチャ硬くて抜けずらいです。
04y シボレー アストロ AWD ボールジョイント交換 コントロールアーム ブッシュ交換_d0171835_16264886.jpg

こんな感じです
04y シボレー アストロ AWD ボールジョイント交換 コントロールアーム ブッシュ交換_d0171835_16272738.jpg

更に問題はボールジョイントは4本のボルトで止まっていますが2本だけリベットのように止まっていますが2駆のアストロは車輌にアームが取り付けられたままでもドリルで抜く事が出来ますがAWDは全く無理でしょう。太いしセンター出すのも一苦労です。
04y シボレー アストロ AWD ボールジョイント交換 コントロールアーム ブッシュ交換_d0171835_16331593.jpg

ネジの頭を飛ばしても抜ける感じがしませんね。道具がポイントです。今回、ブッシュ入れるのに苦労したのでプレス機を貸してもらいました。
04y シボレー アストロ AWD ボールジョイント交換 コントロールアーム ブッシュ交換_d0171835_16451699.jpg

04y シボレー アストロ AWD ボールジョイント交換 コントロールアーム ブッシュ交換_d0171835_16345058.jpg

こんな感じにとりあえず出来たら後は戻すだけなのですがここまでが今回、時間掛かりすぎました。
完成するとこんな感じです。
04y シボレー アストロ AWD ボールジョイント交換 コントロールアーム ブッシュ交換_d0171835_16363127.jpg

抜いてしまった残骸はこちら
04y シボレー アストロ AWD ボールジョイント交換 コントロールアーム ブッシュ交換_d0171835_1637664.jpg

アームを外してしまった ブッシュが外れない!!又はボールジョイント取ったけど元に戻せなくなってしまった等々、最悪の状態になってしまった方はアームとパーツを送付してくれたら取り付けて発送しますのでたすけてぇーっと電話してください。