人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VW NEW ビートル サーモスタット 電動ファン交換

ヒート気味?にて入庫 エンジン掛けてもロアホースもあまり暖かくならず 時間たってもファンまわらず ACを入れると左右ファン同時に回るはずなのに片方しか回らず。 水もまわってないしファンも回らないのであれば かなり問題です。
VW NEW ビートル サーモスタット 電動ファン交換_d0171835_17151226.jpg

 一旦 ファンとサーモスタットをはずし点検してみましたら やはりファンは回らない サーモスタットは開かない状態! 交換です。サーモスタット交換にはオルタネーターを取り外す必要があるのでちょっぴり面倒です。
VW NEW ビートル サーモスタット 電動ファン交換_d0171835_17153469.jpg
 
エア抜きにかなり時間掛かりましたが何とかその日のうちに完了です、テストドライブに六甲山はしってみました(何十年ぶりだろ.....)夜景をみて感動してました。
VW NEW ビートル サーモスタット 電動ファン交換_d0171835_17172770.jpg

by tcskobe | 2015-04-08 22:08 | 修理