人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります_d0171835_1033368.jpg

http://www.nagamenoiiheya.net/
アメリカのロングセラー小説にほれ込んだモーガン・フリーマンとダイアン・キートンが、夫婦役で初共演を果たしたドラマ。ニューヨーク・ブルックリンのアパートメントの最上階に新婚以来暮らしている画家のアレックスと妻のルースそして愛犬ドロシー。眺めも日当たりも良く、最高の物件なのだが、エレベーターがないため、アレックスも愛犬も年齢的に5階までの道のりがきつくなってきた。そんな夫を気遣い、この部屋を売ることを決断したルース。妻の考えに承諾したものの、本当は家を売りたくないアレックス。結局、部屋は売りに出すこととなり、内覧希望者も殺到するが、内覧日の前日に愛犬ドロシーが急病にかかり、さらに近所でテロ騒動が勃発。2人は予測不可能なとんでもない週末を迎えることとなる。監督は「リチャード三世」のリチャード・ロンクレイン。感想は夫婦の思いやりやすれ違いなど現実にありそうな事がこの映画の肩の張らない面白さだと感じ共感できる人が多いのでは....愛犬ドロシーの演技もなかなか良いです!できれば是非 映画館でみて欲しい作品 ☆4
by tcskobe | 2016-03-26 10:04 | その他