人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並行 ポルシェ997 ターボ 光軸 レンズカット 調整

車検で光軸調整の前に光のカットが運転席から見て右上 すなわち並行車輌などはこの時点でヘッドライトの交換を余儀なくされます。 今回のポルシェはやはり並行物で右上カットでした、車輌によってはスイッチで調整できるポルシェもあるそうなのですが今回の車輌にはそういう物はついておりませんでしたので 加工しなければいけません、幸いレンズはクリアレンズなのでなんとかなりそうです、レンズにカットが入っている場合は交換しなければいけません、まずはヘッドライトの取り外しです。
並行 ポルシェ997 ターボ 光軸 レンズカット 調整_d0171835_1465698.jpg

少し中をバラしていくと ありました カットようステー?確かに右があがっていましたので逆になるようにアルミのテープで細工します。光が反射してしまわないように黒く塗るのも良いかもしれません そう思い今回は黒く塗りつぶしました。光軸用のてすたーで確認すると上手く逆に変更出来ていたので光軸調整を行い無事に検査を完了することが出来ました。
並行 ポルシェ997 ターボ 光軸 レンズカット 調整_d0171835_14113741.jpg

by tcskobe | 2016-05-06 14:00 | その他