人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サファリ カロッツェリア オーディオ 電源おちる

走行中オーディオの電源が突然おちる そして直ぐに復帰するの 修理?確認?です。
サファリ カロッツェリア オーディオ 電源おちる_d0171835_09225993.jpg
とりあえずオーディオを取り外せる状態にして
サファリ カロッツェリア オーディオ 電源おちる_d0171835_09233569.jpg
エンジンをかけて原始的ですが配線を手で振ってみました、もしかするとこの時点で何か原因がつかめる事が多々あるからです。でも無い知識の私にはこれがもっとも判りやすい方法ですので参考になるかはわかりません、さて本題ですに戻りますが 確かに振ると電源がおちます、そこから絞り込んでいくとACCの電源が原因と判明しましたがその何処で電気がきれるのか不思議に思いながら車両側とオーディオ間で辿っていくと奥の方にETCの電源を取る為に3又に分岐させている箇所を発見しました、見ると凄く綺麗に仕上がっているので疑うのにはどーなの?そんな感じでしたが実際にはその箇所の接触不良でしたので新しく作り直しました。おそらく何年も前から分岐させていたであろうなので経年劣化だと思いますが、何はともあれ完治できてよかったです。 さて同時進行で助手席の前にあるバーが折れているので取り外しも行いました。
サファリ カロッツェリア オーディオ 電源おちる_d0171835_09231721.jpg
こんな事ってあるんですね、足元のカバーを外し、エアバックの取り外しが必要ですがバッテリーを外しておけばカプラーを抜いてもチェックランプは点灯しないので必ず同じ作業をする場合はバッテリーが繋がっていない状態で作業してください。
サファリ カロッツェリア オーディオ 電源おちる_d0171835_09230848.jpg