人気ブログランキング |

エアコン 風 切り替え出来ない 再入庫

大抵の場合、エンジンからの不圧ホースが外れていたり そのホースを分配しているミツマタ付近の折れや外れが原因でエアコンの風が足元しか出ないとかで ホースを新しく繋いであげると改善したりが多いのですが 今回、トータルカーサービス神戸では初めての症状だったので少し時間かかってしまいました。
d0171835_14172731.jpg
まずエンジン側からの不圧のホースの確認です。 ちゃんと吸っています。ではミツマタ付近の確認です、この辺りも問題ありません。エアコンパネルスイッチへ向かっているホースを口で吸ってみてもなんの変化もありません、?? ではエアコンパネルを取り外し後に刺さっているホースはちゃんと吸ってくれているか確認します。 おやや 吸っていません?? なのでエアコンパネルとミツマタの間で何か問題発生しているようです。ホース確認の為に有る程度取り外していきます、そしてホースを辿っていくとカーナビなどの沢山の配線に絡まるように肝心な不圧のホースがねじれていました、これでは不圧ホースに蓋をしているのと同じですね。 この箇所を元に戻してやるとエアコンパネルスイッチでの切り替えが普通にできるようになりました。 めでたしめでたし。