人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BB系 外気温度センサー交換 でも ダメ また宿題

BB系 外気温度センサー交換 でも ダメ また宿題_d0171835_16483140.jpg
あれはたしか2017年11月の事でした、メーター内の温度表示がつかないと....確か テスターで外気温センサーと出ていたはずなので部品を注文し....それから6ヶ月も入庫しなかったので 正直、こっちも忘れていたのですがオイルコウカンで入庫するので ついでに と....半年前の部品をさがすのに手こずりましたが ようやく見つけ交換したものの なんで????????表示されない????どこかで断線しているのか????宿題になりました  参考までですが左のドアミラーの下におへそが出ていますが それです。 右はおへそダミーです。
BB系 外気温度センサー交換 でも ダメ また宿題_d0171835_16481811.jpg
BB系 外気温度センサー交換 でも ダメ また宿題_d0171835_16480560.jpg
〇で囲っているのがセンサーのカプラーなので器用な人はドアミラーを車体から外さなくても交換できると思います、私は不器用なので車体から取り外しました。
そして 難儀なのは以下
BB系 外気温度センサー交換 でも ダメ また宿題_d0171835_16484289.jpg
ミラーのはまっている この丸い下側に配線が通っていますので交換の際は配線をちょん切って抜いた方が良いかと思います。やってみればこの意味がよく理解できるはずです。 しかし 何で交換したのに表示されないのだ.......


by tcskobe | 2018-05-02 16:41 | その他