人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMW E61 電動ファンうるさい まわりすぎ オーバーヒート警告等

電動ファンが高速でまわりっぱなし うるさい オーバーヒート警告等 表示されたり 消えたり 出入庫。当初思い込みで電動ウォーターポンプの故障ではないかと.....しかし、テスター診断した所、電動ファンに異常と過去の履歴として残ってあったので 思い込み診断のウォーターポンプではなく、電動ファンの故障となりました。ちなみに正規新品は税込み135,000円です、これは部品代です。参考までに。
BMW E61 電動ファンうるさい まわりすぎ オーバーヒート警告等_d0171835_16132883.jpg
明日部品が到着する予定なので先程、取り外しだけおこないました .
BMW E61 電動ファンうるさい まわりすぎ オーバーヒート警告等_d0171835_16133898.jpg
ラジエターまわりスッキリ
BMW E61 電動ファンうるさい まわりすぎ オーバーヒート警告等_d0171835_16131932.jpg
明日 完成の予定です。話し変りますが、今回誤診となってしまったウォーターポンプですが仮に交換したとしてエア抜きは診断機はなくとも強制的にまわすことが出来ますので以下に記載しておきます。
イグニッツションON(ボタン2回押した状態)→エアコン温度設定は最大へ→ブロアモーター回転は最小→アクセル最大20秒床まで踏み込み離す→ウォーターポンプ回る です。整備のときに参考にして下さい。

by tcskobe | 2018-07-13 16:06