人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの なんでやねん!!ガラスコーティングにポリマー??

ガラスコーティングを以前 施工したBMW
修理やオイル交換などでちょくちょく入庫するたびに ボディメンテナンスをこっそりしてきたのでずっと綺麗でした。
しかしながら 突然 撥水の感じが良くない とくにフロントガラスというので なんでやろ?とおもいつつ 預かってみたら車1台まるごとネトネト?? なんでやろ?どっか洗い出した??ときいてみたら洗車機でポリマーしたらしい........

久しぶりの なんでやねん!!ガラスコーティングにポリマー??_d0171835_10152716.jpg
画像で見ると普通にきれいに見えるんですけど 移りこんだ蛍光灯を見るとわかる人は すぐに気ずくかと思います。
久しぶりの なんでやねん!!ガラスコーティングにポリマー??_d0171835_10151647.jpg
梅雨なんでとりあえずフロントガラスだけ油膜をとり施工しなおしました。
久しぶりの なんでやねん!!ガラスコーティングにポリマー??_d0171835_10150681.jpg
本来 ボディもこうでなくちゃ やった意味がありません。
油のついたタオルは ボディ用としてはトータルカーサービスではもったいないですが捨てます。
他の車両にどうしても油分がついてしまうからです。ガラスコーティングをされている方は いけない事だとは言いませんが
なるべく専用洗剤などで 手洗いしてください。 めんどくさい人は料金はかかるかもしれませんが お店にお願いしましょう。 手直しが大変なんです。 では 参考まで。


by tcskobe | 2020-07-01 10:26 | その他