人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMW F25  X1 SOS電池交換 その他

先ずは左ドアミラーインナーカバーの交換です。

BMW F25  X1 SOS電池交換 その他_d0171835_17281956.jpg
先ず鏡部分を取ります、一番下に向けて上の内側右端から浮かしていきます 鏡ははめ込み式なのですぐに取れると思います。鏡の裏にはカプラーがありますが鏡側に爪が一カ所あるのでそれを抑えて引き抜きます。かなり難しいです。

3カ所の爪を抑えて外側のカバーを取り外します。

BMW F25  X1 SOS電池交換 その他_d0171835_17291164.jpg
BMW F25  X1 SOS電池交換 その他_d0171835_17293486.jpg
今度は鏡の台を取り外します 丸い部品の中央にネジ1本です、これを外すとインナーカバーを取り外すことが出来ます。
後は逆の手順で組付けます。

SOS電池も交換

天井にユニットがあります。
ゲートを開け 床下の物入れをすべて取り外します4個のプラスチックネジ 2個のクリップです。

ゲートの足置き?みたいなプレートを内側4個のクリップを外し引き抜きます。
どのパーツもウエザーストリップがかぶり気味なので外しにくい取り付けにくいです。

横はCピラー上部プラスティック部ではなく その下のモケット張のカバーから外します 2カ所フックをカバーを取り
ネジを外します。

ごみ箱のような小物入れのような箇所は上に引き抜きます そして下へずらすようなイメージでカバーを外します。
上のピラーの長いプラスティック部はまずエアバックマークのカバーを引き抜きネジを外しておきます
次に外したモケット部のつなぎ目に8㎜サイスのネジが2本あるのでそれを外します。

パネルはクリップで止まっているだけですが 長ーいフラットなクリップ外しがなければかなり困難だと思います
これで引き抜けばピラーカバーは外れます 右もおなじです。 右はライトのカプラーと シガーソケットのカプラーを
引き抜く必要があります。これで電池までは余裕でアプローチできます。

ユニットの真ん中に長細いレバーらしきものがありますので そのレバーをしたにしたまま車両前方へスライドさせるとユニットの取り外しができます とりつけは逆の手順です。 バッテリーは右のカバー内にあります 引き出して入れ替えるだけです。 
正直、自分でやらない方がいいと思います。
テスターつないでリセットもしないといけない様です。
ま 一応手順でした。

BMW F25  X1 SOS電池交換 その他_d0171835_17541672.jpg






by tcskobe | 2021-02-14 17:54