人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他府県からの検査の闇 カブリオレ

愛知県からやってきたカブリオレ 検査は通ったのに検査証がもらえません。

愛知県のナンバーですので愛知県で支払った納税証明書が必要だと
言うてる意味は分かりますが 他府県でもオンラインで確認が出来るはずの陸運局

愛知県県税事務所に確認したら支払い済
陸運局に反映されるまで数日かかると思います と言われ 思わず暴れてみたり....血圧上昇MAX

ハイそうですか ん?んなわけないやん
でもダメ

て言うことは名義変更もできない、なんでやねん

今日の汚点
1:最初に愛知県からの納税証明もらっていなかったこと(オンラインですぐに確認できると思い込んでいたため)

対処法
1:納税証明の再発行もしくは原本を郵送してもらう
2:一時抹消して 新規で検査を受ける そして名義変更 じゃぁこれでいこ!!と思ったがさらにオチが...

今回2が適応しなかった理由
委任状に移転登録と既に記入してしまっていた事 訂正印が押せない状態。(なんせ実印、それに相手は愛知県)
今日はまるまる1日使ってこのありさま

お待たせしてる方々にまずは ここでお詫び申し上げます。
私がヘボい為に大変ご迷惑おかけして 本当に申し訳ありません。





by tcskobe | 2021-05-31 20:14