人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中、今日のマスタング 

連休ですね。本日も青い空です、魚崎から見える空は雲一つありません。

連休中、今日のマスタング _d0171835_12145184.jpg
連休にお休みしたことは既に記憶がない今日この頃です。
ほんと人並みに週一位お休みして どこかへ出かけたり お買い物したり ごはん食べたり のんびりしたり
憧れます。いつでも 出来そうですが 心に余裕がないので 楽しめない自分がいつも邪魔します。
あと1回くらい 楽しめる時期が来ればいいなと思う次第です。 (笑)

さて 皆さん、今日は何の日か知ってますか??
お彼岸以外にもなんでもかんでも無理やりいろんな日があるようです



敬老の日秋のお彼岸入り空の日バスの日お手玉の日

何かお彼岸以外知らない物ばかり...でもそうらしいです。

さて今日の進行状況です。
先ずはマスタング ピストンにコンロットをつなげていく事から今朝は始まりました。

準備します

連休中、今日のマスタング _d0171835_12154841.jpg
トーチで1本あたり7分暖める必要があります。
なんで7分??経験からです。

連休中、今日のマスタング _d0171835_12155733.jpg
暖めたコンロットはピストンに内側にこの辺よ💓みたいな線があるのでそれに合わせピストンピンを一気に押し込みます
押し込む際は手のひらでぐいっと勢いをつければスルッと入ってくれます。ピストンピンにはあらかじめマシン油を塗っておきます。ピストンとコンロットには向きがあるので 間違えないように印をつけています。 それでも途中、人が乱入してきたりすると何故か方向間違えたりする事故はおこりえるので こういった作業中は電話も人も😺も無視です。
さぁ1個1個始めます。

連休中、今日のマスタング _d0171835_12160843.jpg
良い位置で収まり 冷えてくるとピストンの頭は理想通りスコスコに首を振ってくれます。
7分×5個 暖め 挿入作業ですが7分片手でもってあぶる作業は集中力が欠けてきます。根性なしですね。
TATOOやさんは何時間も彫り続けれるなんてやはり特殊な集中力があるんだなと 感心せられます。
あっという間に午後なので お昼からはピストンリング 合わせです。その後リングをピストンにハメて
シリンダーブロックに入れていくのですが 昨日、遅くまで2号作業していたので 今日は少しのんびり作業を
進めさせてもらおうと思います。

あっそうそう、昨日アマ〇〇で購入した汎用ラジオアンテナ モーター左回る右回らない の原因を探りました

連休中、今日のマスタング _d0171835_12282480.jpg
とりあえず いつもバラバラにするのが最近のあたりまえ (笑)

連休中、今日のマスタング _d0171835_12330169.jpg
矢印間の 銅線が切れて居ないでは あーりませんか 多分これをつなげば いけるんちゃうかな??
と まぁ長くなりましたが 今日も読んでくれてありがとう。

おまけ

人生は一度 楽しみたい人は楽しんでください、そう思わない人は無理にそうしなくていいと思います。
人に迷惑かけない範囲で自分が楽しいと思えるなら何しててもそれでいいと思います。
自分らしく 自分に見合ったライフスタイルをお過ごしください。

今日もいい日でありますように!!








by tcskobe | 2021-09-20 12:37