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W124 メルセデスベンツ 260E の天井張り替えました。
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オリジナル塗装で内外装共にいい状態の車両ですが さすがに天井はお約束で垂れています、頭に当たるので不快感最高値でした。今回の張替えは黒スポーツ生地で張り替えました。汚れが目立たないのでいいかもしれません。
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天井張替えの為に取り出す作業から取り付けまで私一人で行うのですが 一人でやるもんじゃないです。
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一人でやるととても かんたんな事が とても難しくなります。とはいえ 今回も難なく作業は進みました。
話し変りますがUSBに繋いで使うミラーボール買いました。
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おお 昭和のノリ!!


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エンジンオイル減りはやい たまに白い煙 よく見るとシリンダーヘッド横オイル少しもれ そんなわけでエンジンリフレッシュ作業です。ヘッドガスケットやバルブシールなどなど そして問題発生 数々....
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取り外していくとロッカーアームの欠けとか
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バルブの欠けとか有り部品交換しようと注文したら
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届いた部品が違ってみたり....涙
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念のため取り付けてみたら やはり違うので 又 取り外してみたり
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めちゃくちゃお待たせして今日出来たと思ったら走行してみたらタコメーター動かなかったり..配線ミスやった
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残骸は磨けば飾れそうやけど....
まぁ今週には納車できそうです はい


PHOENIXs POWER 京都店にお願いしました。
Cリング強化品に交換
プルケースオイルシール確認
オイル通路拡大
オイルポンプガスケット一部ビニール部除去
油圧アップさせる為のシム増し
オイルポンプフィルター清掃
オイルポンプガイド出っ張り確認
クラッチディスク部クリアランス調整
ETSオイル交換
MTソレノイド清掃
クラッチ圧センサーA・B交換
ミッションCPUプログラムデータ入力
対策後、まず精神的にCクリップが外れないであろうと思えるだけで十分だとオーナーさん曰く  笑えます
ギクシャクしていた発進時の感触が普通のオートマのようで これなら他の人に運転してもらえると いいとこずくし と言う結果になりました、日本のスーパーカーは買ってそのまま乗れないのですかね??そう思う今日この頃です。
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ヘッドライト球 右側交換の為にグリルと下のカバーを外します。そうするとヘッドライトが引き抜きやすいのでバルブの交換作業が簡単です。
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先日に行ったポルシェ同様 こちらも4WDですので同じくフロントドライブシャフトを取り外しての作業となります、今回はフロントエンジンなのでアッパーアームとナックルをずらしての作業です。
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こちらも思いの他 難しくありませんので 何とか今週 着々と 修理車両が出来上がっていきます。
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この車両 ネジが硬くてナメナイように注意が必要でした。

2年前に左側のフロント ドライブシャフトブーツ交換した997型 今回は右側のドライブシャフトブーツ交換です、センターデフを下げてのサ作業となりますが 慣れてくると作業自体 苦ではないのですが アンダーカバーを外す作業の方がメンドクサイように思えてきた今日この頃です。
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センターデフを下げると簡単にドライブシャフトを取り外す事が出来ます。
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イカリングのLED球 交換です、元々LEDではないのですがキャンセラ(抵抗入り)の物へ交換されていましたが片側消えてしまったので もう少し白い色の物へ交換しました、色あわせもあり、今回左右取り外します。 バンパー外さなくてもヘッドライトユニットは取り外す事が可能ですので自分で出来る作業ではないかと思います。
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こんな感じです、後は元に戻して完成!!

ホーンならないのはスモールのスイッチを入れたときにヒューズが切れる まで判明したものの あれから数日後 再び入庫
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結果論から言えばフロントスモール球の配線がショートしていた為でした。

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車検で入庫のロードマスター 以前からオイルパン横のレベルセンサーからのオイル漏れが気になっていたので部品交換 オイルシールだけの設定がなかったのでデルコ製品でアッセンブリとなります。金属製から樹脂製へ変ったので少し心配.....割れなきゃいいけど。
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ともあれ、オイル漏れも止まりめでたしめでたし
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今回 リフレッシュ
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アッパー ロアーとボールジョイントやブッシュ スタビリンク強化など の新品パーツに交換
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タイロッドエンドだけまだ調整できていないのだけれど試運転ではかなり交換した効果が見受けられるものの、今度は後がホニャホニャしてしまっているような気がしてきたので そのうち改善していくようになると思う、しかしながら 本当に運転していて楽しい車
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