人気ブログランキング |
レンジローバーLP42D 触媒 O2センサー交換
早朝作業開始!! 触媒からのガラガラ音 O2センサー右エンジン側の異常(テスターにて診断)
今回、中古パーツでの交換なんやけどまたまたやってくれました私

レンジローバーLP42D 触媒 O2センサー交換_d0171835_21565476.jpg


交換用センサー外す際に一本折ってしまって なんでやねーーん(涙)
サンダできってー溶接してー 別の場所に穴開けてーナット溶接してー又、ねじこんでーって
何時間作業しとんねん!

しかもねじ腐ってるやん!なんでやねーーーん
でも出来た!はははっはははっははははっは
レンジローバーLP42D 触媒 O2センサー交換_d0171835_2157180.jpg

# by tcskobe | 2010-07-09 15:00 | 修理
夏の注意事項!
皆さん 夏は車のバッテリーゃなくて
夏は注意しなあかん!
① 夏の須磨海岸はゴミ箱がありません
  ごみはもって帰るようにしてください!お願いします!

夏の注意事項!_d0171835_2158857.jpg


② 夏は冷たいものの食べ過ぎに注意せなあかん
  一人でこんなん2個食べたら幸せやけど後でおなか冷えてえらいことなる

夏の注意事項!_d0171835_21581492.jpg


角屋さん こんなんつくったら美味しすぎてお腹具合わるなるくらいたべてまうやん
なんでこんなに美味しいねん!なんでやんーん

 夏はいろいろ注意が必要!!!!
  
# by tcskobe | 2010-07-08 11:16 | その他
初めて登場 アルファロメオ GTV
連れが(お友達)みて言いました 「おっロメオやんっ」
確かにアルファロメオやけど皆、そう呼ぶんやろか????
ロメオってなんか人みたいやん 聞いてる方が何かはずかしいわ
まっロメオにしとこ
アルファロメオ GTV_d0171835_1352013.jpg


さてさて車検で登場ロメオ
足回り外して感動やね 美しすぎるよ君は 
赤やら青やら黄色やら 日本車には無い色使いは何ともいえまへんなぁ

低い車高もかっこええしって、地上高たらんやん 車検通らんやん(涙)なんでやねん

結果、上げて通ったけど 時間あわてたからめちゃめちゃ汚れたし私
かっちょええ~からゆるしたろ(笑)

アルファロメオ GTV_d0171835_1431447.jpg

ランドローバー フリーランダー
今日はお友達の車屋さんへ陸送です!
たまーにこういった仕事はなんも考えんと ひたすら走るだけやから
気分転換にはさいこうっす!

TCSではこの車はまだ取り扱った事はないねんけどウイークポイントで
ラジエターのサブタンクが亀裂はいったりパンクする事が多いらしい なんでやねん
ランドローバーフリーランダー_d0171835_126265.jpg


とーにかく普通になーんも考えんと乗れる外車はないもんかのぉ 
# by tcskobe | 2010-07-06 16:09 | その他
シボレーアストロ エアコンの噴出し口から風がでない!!
「あついーあつーっサウナやわー死んでまうわぁー」とお疲れモードの電話

みてみたらバキュームホースが劣化でボロボロ
何となくつながってるだけやん状態やったんで
アリストのブースト着けたときの余りシリコンホースでつなぎなおし

これでよし!!(多分)
テストしたらビュンビュンに風出るやん応急処置やけどキチンと後日やり直しますからね
「いや クーラーきくんやったらこれでええわぁー」
「急ぐからもういくなぁ」ええぇまじお客さーーん いってもうたわ(涙) おわり なんでやねーん
2000y シボレーアストロ エアコン風でない!!!_d0171835_23525134.jpg

# by tcskobe | 2010-07-04 23:54 | 修理